忍者ブログ
Admin*Write*Comment
栗コラム
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー滞在3日目(2008年5月26日)、ランデブーカナダの商談も2日目になる。

私の英語力は相変わらずだけれど、この場の雰囲気にも慣れてきて、
商談も楽しく感じられるようになってきた。

午前中に10のアポをこなして、ランチョンへ。
今日は、大阪から一緒だった方と一緒のテーブルへ。
カナダで旅行業をされている方も紹介していただいた。

こうやって、少しずつ人脈が広がっていくのだろう。
何しろ、何のツテもコネもない異業界からの転身で、
わからないことがあっても、聞いていくところがなかったのだが、
最近になって、ようやく旅行業界にも話ができるところが増えてきた。

会社を経営していく上で、最も必要だとも言われている人脈について、
今、その重要さをひしひしと感じている。


さて、本日の午後からの45分間は、これまでのセラーブースに訪ねていくのではなく、
逆にバイヤー側がブースに座ることになっている。
セラー側が、アポが入ってないが、気になるバイヤーを訪ねていくのだ。

バイヤーブース
たくさん来たらどうしよう…との思いは杞憂に終わり、
自分で写真を撮ろうとしているところを、通りがかった方が見かねて撮ってくれました。


午後からの10のアポイントも無事終了。

ウィスラー、オタワ、カルガリー、ユーコン、ノバスコシア…と
今日の商談は観光局も多かったのですが、どこに行っても面白い企画が作れそう。
アウトドア企画ならどこでもウェルカムな感じでした。


さて、どんなにスケジュールが埋まっていても、17時にはきっちり終了。
ビジネスが終われば、パーティです。

本日は、全体の公式なパーティはありませんが、
アトランティック・カナダ4州観光局主催の日本人旅行業界関係者のパーティに参加してきました。
いろんなところで小さなパーティは開催されているので、
商談中でも午後3時頃を回るようになってくると、いろんなところで誘いがかかるようになってきます。


パーティまでは、まだ時間が少しあるようでしたので、
カナダ大陸横断鉄道のVIA鉄道の車両を見に行くことに。

VIAレイル
バンクーバーからトロントまで2日がかりで走るVIA・カナディアン号。

VIA ダイニングカー
こちらは、ダイニングカー。
時間があるなら、車窓を眺めながらの鉄道の旅もいいのでは?


バンクーバー
19時半を過ぎてもバンクーバーは、まだ夕方といった感じ。

Fiddlehead Joe
コスプレレストラン?ではありません。
赤毛のアン誕生100年とのことで、オーナー自らアンちゃんとなって、
ロブスターの調理実演中です。


今回のランデブーカナダに参加されている日本からの参加者の多くが参加されておりました。
食べて、飲んで!とワインが注がれるたびに、次第にヒートアップ!

いつものごとく?ちょっと飲みすぎのペースで…。


ふ、不覚にも、イスに座ったまま寝ていたようです…。

まったく、ここまできて何をやっているんでしょうか?
また、寝ていたようです…とは?

残念ながら途中から記憶がなく。
このレストランからも、一緒に飲んでいた人たちとタクシーで帰ってきたとか。


こうして、バンクーバー3日目の夜は更けていきました。


たび忍 クリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「たび忍クリ」が つれづれなるままに書きつける、 『栗コラム』不定期連載中!!
  • カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  • 最新CM
[06/10 きりこ]
[11/28 コージー]
[11/03 コージー]
[10/20 よしなお]
[09/27 たび忍 クリ]
  • プロフィール
HN:
たび忍 クリ
性別:
男性
職業:
旅行会社勤務
趣味:
登山・キャンプ・釣り・カヌー・旅行
自己紹介:
金融機関に勤めること14年。何を思ったかアウトドアに特化した旅行会社だ!と言うことで、旅行業界へ転身。2007年ゼロからのスタートを切った。

【渡航歴・旅行歴】
海外…中国、香港、韓国、インドネシア、フィリピン、インド、ネパール、マレーシア、シンガポール、ベトナム、オーストラリア、トルコ、ギリシア、モロッコ、エジプト、ケニア、イタリア、フランス、デンマーク、ノルウェー、カナダ、アメリカ合衆国、コスタリカ、ペルー、アルゼンチン、チリ

国内…北海道、青森、秋田、山形、福島、宮城、群馬、栃木、東京、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、三重、奈良、京都、和歌山、兵庫、岡山、鳥取、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
  • ブログ内検索
Copyright © 栗コラム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]