忍者ブログ
Admin*Write*Comment
栗コラム
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京3日目は、朝から夕方までアポイントがフルに埋まっており、ほぼ一日ホテルで過ごすことになりました。
一日に30もの商談を続けると、最初の方はどんな話をしたのやら・・・いやいや、そんなことのないようにメモをとっとかなければ。
さすがに、夕方には疲れもたまってきます。
それでも、18時には2日間に及ぶ商談会も無事に終了して、ハッピーアワーで打ち上げですね。

ホテルでの打ち上げのあとには、カラオケに誘われました。
が、ちょっとその前にマッサージに寄ってから、向うことにします。

夜の北京の街では、タクシーがなかなかつかまりません。
ホテルの前で待っていても一向にタクシーが来ないので、
しばらく歩きながら停めようとしますが、空車のタクシーがありません。
最終手段は、乗客が降りようとしているタクシーに乗り込んでから、行き先を告げました。

カナダ人のセラーに紹介してもらったところで、なかなか良かったとのこと。
入口はわかりにくいところで、通りがかった中国人にメモを片手に「リョーコ」と店名を繰り返すと、
「フォローミー」と英語で返されました。

良子健身
着いたところがこちら、『良子健身京粮大厦店

頭と足のマッサージを頼むと、若い女の子が二人でかかってくれます。
何かと話しかけてはくれるのですが、まったくわかりません。
う~ん、せめて紙とペンさえあれば、筆談でなんとかなるんでしょうが、残念。

そう言えば、20年前に来た時にも、屋台のお姉さんたちと筆談で意思の疎通を図ったことがあったなあ。
知っている漢字で、言わんとしていることが伝われば異様に盛り上がったことを思い出します。

で、マッサージは気持ちよくうつらうつらとしはじめた時に終了。
1時間で350元(約4,500円)ほどでした。
北京の物価からするとちょっと高いかなと言う感じですが、マッサージはしっかりやってくれますよ。

たび忍 クリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
よしなお 2010/10/20(Wed)14:28:21 編集
大連で、っていうのは無いんですか?
北京からなら飛行機で1時間くらいだから
来てくれればイイのに。
  • もちろん
たび忍 クリ 2010/10/20 15:59
大連であれば立ち寄ったんですけどねえ。
それにしても噂には聞いておりましたが、中国のパワーを肌で感じましたね。
中国の地方から北京へと旅行に来ている数は、そうとうなもんなんでしょう。
まだまだ国内旅行の需要が多いのでしょうが、今後は海外へと出て行くのは必至でしょうね。

そや、中国語のいい勉強方法があったら教えてください。
遅ればせながら、手をつけていこうかと考えてるところです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
「たび忍クリ」が つれづれなるままに書きつける、 『栗コラム』不定期連載中!!
  • カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新CM
[06/10 きりこ]
[11/28 コージー]
[11/03 コージー]
[10/20 よしなお]
[09/27 たび忍 クリ]
  • プロフィール
HN:
たび忍 クリ
性別:
男性
職業:
旅行会社勤務
趣味:
登山・キャンプ・釣り・カヌー・旅行
自己紹介:
金融機関に勤めること14年。何を思ったかアウトドアに特化した旅行会社だ!と言うことで、旅行業界へ転身。2007年ゼロからのスタートを切った。

【渡航歴・旅行歴】
海外…中国、香港、韓国、インドネシア、フィリピン、インド、ネパール、マレーシア、シンガポール、ベトナム、オーストラリア、トルコ、ギリシア、モロッコ、エジプト、ケニア、イタリア、フランス、デンマーク、ノルウェー、カナダ、アメリカ合衆国、コスタリカ、ペルー、アルゼンチン、チリ

国内…北海道、青森、秋田、山形、福島、宮城、群馬、栃木、東京、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、三重、奈良、京都、和歌山、兵庫、岡山、鳥取、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
  • ブログ内検索
Copyright © 栗コラム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]