忍者ブログ
Admin*Write*Comment
栗コラム
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から土砂降りの雨のため、氷ノ山登山を断念して、鳥取砂丘にやって来ました。

晴れてきたけどね。

たび忍 クリ



PR
本日は兵庫県の藤無山に来ております。

朝方は晴れ間も見えておりましたが、しだいに雲が広がるなかをスタート。

気温はちょっと高めですが、新緑の歯を揺らしながら、吹き渡る風が心地好いです。

これから天気が下り坂のようですので、温泉に立ち寄って、バンガロー泊に変更です。
夕御飯のダッチオーブン料理が楽しみです。

たび忍 クリ



採った山菜を調理して、いただきます。

たび忍 クリ



本日の収穫物です。食べきれないものは、お土産となりました。

天ぷらは、やっぱり揚げたてが美味しいです。


本日は、滋賀県は伊吹山の麓まで山菜採り企画に来ております。

わらびにぜんまい、 こしあぶら、うど・・・と、次々に山菜をゲット!


たび忍 クリ

わらび探索中!
本日は大阪府は能勢までイチゴ狩りに来ております。

初夏を感じさせる気持ちの良い天気にのどかな風景。

田植えも始まっているようです。
たび忍 クリ



本日は、六甲山に来ております。
天気も良く、絶好のハイキング日和となりました。
六甲全山縦走路56kmを3回に分けて歩く、今回が最終回となります。

まずは、第2回目のゴール地点、六甲記念碑台よりスタートします。

展望台の六甲枝垂れに立ち寄り、ゆず茶で一息とピクニック気分の前半です。

六甲山頂で昼食をとって、下山にかかります。

宝塚への縦走路は下り一辺倒かと思いきや、適度にアップダウンが続く、心地好い林間のハイキングコースです。

全山縦走路のゴール宝塚まで、もう少し。
本日の立ち寄り温泉は、ナチュールスパ宝塚へ。

祝杯のビールが、そろそろ待ち遠しい。

たび忍 クリ



六甲ケーブルで山上駅まで上がってきました。

自然体感展望台の六甲枝垂れに立ち寄り

本日は、いよいよ蝶ヶ岳を目指します。

小梨平より歩くこと、約5時間で蝶ヶ岳山頂に到着しました。
天気も良く、穂高連峰の絶景が広がっております。

たび忍 クリ



明日から北アルプスは蝶ヶ岳への春山登山。

本日は上高地から徳沢まで入る予定でしたが、大阪から高速が大渋滞で、上高地へ向かうシャトルバスの最終に間に合うと言うギリギリのところでした。

今日は徳沢までを断念して小梨平でキャンプです。

たび忍 クリ



本日は、雨の高知より一路大阪へ。
渋滞もなく順調に進んでおります。
昼ご飯は徳島ラーメン、いのたにで肉入り大盛です。

たび忍 クリ

中華そば いのたに
本日は四万十川源流の山、不入山(いらずやま)に来ております。
約2時間で山頂へ。
ここから四万十川の源流点を目指します。

源流点の水は、昨日沈した時に飲んだ水と同じ味でした。

たび忍 クリ

不入山
本日は、高知県は四万十川に来ております。

12年振りにやってきた四万十川ですが、漕ぎ出して5分もたたないうちに、沈してしまいました。
川の水は、まだまだ冷たいです。
たび忍 クリ



本日は、兵庫県は姫路へ筍掘りに来ております。
20名の大所帯となって貸切バスにてやってきました。

たび忍 クリ
本日は、滋賀県は霊仙山に来ております。

汗フキ峠から渓流沿いにいったん下って、西南尾根から山頂を目指します。

近江展望台にて、ちょっと遅めの昼食です。

無事に登頂を果たし、下山にかかります。

行程が長いので、今日はだいぶ、マキで進んでおります。

たび忍 クリ



桜も満開となって、絶好のお花見日和となっております。
本日は兵庫県は有馬に来ております。

昨日は大阪は茨木の桜通りも満開となっておりましたが、ライトアップもなく夜桜見物に来ている人も少ないようでした。

それにしても、昨晩は打ち上げからカラオケへ⇒終電逃す⇒歩いて帰る⇒朝
お疲れ様でした。

たび忍 クリ



本日は、滋賀県は金勝アルプスの鶏冠山に来ております。

雨の中のスタートとなりましたが、昼過ぎには雨も上がりました。
天狗岩では、ガスも晴れ展望が広がります。
それにしても、風が強く寒い。
これでは、お花見どころじゃありません。

と言うてる間に、いつの間にか晴れ渡ってきて、今度は暑い。
花見にもちょうどええ感じ。

たび忍 クリ



本日は兵庫県の大岩ガ岳に来ております。

今朝は気温も低く、桜の開花もまだ先のようです。

で、大岩ガ岳ですが、あまりにもあっけなく登頂となり下山してもまだ昼過ぎですので、軽くもう一山登りに行くことにしました。

早く終われば、ゆっくり温泉に浸かって、早く帰ればいいじゃんと思われるかたもおられるかも知れませんが、そこはそうはいきません。

何しろ解散の時間は打ち上げ時間にちょうど合うように行程を組んでますので、時間調整が必要です。
ということで、武田尾から廃線跡を歩いて大峰山を目指します。

ハイキングと温泉とビールの楽しみが三分の一ずつです。

ようやく大峰山頂上に到着。

あとは武田尾温泉に寄って、ビールです!

たび忍 クリ




本日は、三重県は鈴鹿7マウンテンのひとつ入道ヶ岳に来ております。

晴れ間は見えるものの、気温は低く、麓にも雪が残っており春はもうちょっと先のように感じます。
1時間半ほどで、山頂到着。

一気に大展望が広がりました。
雪を被った鈴鹿山脈から伊勢湾までが望めます。

たび忍 クリ



本日は、滋賀県はマキノ高原へ来ております。
雪はありますが、暖かい陽射しで今日は暑くなりそうです。

寒風山頂に到着。
琵琶湖を望む大展望が広がります。

たび忍 クリ



本日は播州富士と呼ばれる兵庫県の笠形山に来ております。

天候も良く、すっかり春の陽気で歩き出せばたちまち汗が噴き出します。

この陽気で冬眠から目覚めたのか、カエルがワサワサと這い出してきております。

たび忍 クリ



  • ABOUT
「たび忍クリ」が つれづれなるままに書きつける、 『栗コラム』不定期連載中!!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
[06/10 きりこ]
[11/28 コージー]
[11/03 コージー]
[10/20 よしなお]
[09/27 たび忍 クリ]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
たび忍 クリ
性別:
男性
職業:
旅行会社勤務
趣味:
登山・キャンプ・釣り・カヌー・旅行
自己紹介:
金融機関に勤めること14年。何を思ったかアウトドアに特化した旅行会社だ!と言うことで、旅行業界へ転身。2007年ゼロからのスタートを切った。

【渡航歴・旅行歴】
海外…中国、香港、韓国、インドネシア、フィリピン、インド、ネパール、マレーシア、シンガポール、ベトナム、オーストラリア、トルコ、ギリシア、モロッコ、エジプト、ケニア、イタリア、フランス、デンマーク、ノルウェー、カナダ、アメリカ合衆国、コスタリカ、ペルー、アルゼンチン、チリ

国内…北海道、青森、秋田、山形、福島、宮城、群馬、栃木、東京、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、三重、奈良、京都、和歌山、兵庫、岡山、鳥取、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
  • ブログ内検索
Copyright © 栗コラム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]