忍者ブログ
Admin*Write*Comment
栗コラム
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロサンゼルスから戻って、スーツケースの整理もつかないまま、
翌日には荷物をザックに詰めて、喜界島へと行ってきました。

今回は、祖母の里帰りに、叔母二人と添乗員として私が付いていくという、
異色の4名でのツアー(2008年11月1日~5日)となりました。


奄美の海
伊丹空港より約1時間半ほどで、奄美大島へと到着です。
窓から見える海は、珊瑚礁が広がる青い海です。

奄美大島から喜界島までも飛行機を乗り継ぎます。
喜界島へと向かう飛行機までは3時間ばかり待ち時間がありましたので、
タクシーにてご飯を食べに行くことに。

奄美大島
レストランでは、奄美名物の鶏飯をいただきます。
11月だと言うのに陽射しはきつく、海ではまだ泳いでおります。
食事のあとは、取引のあるダイビングショップとペンションへと立ち寄り
しっかり営業です。

JAC
喜界島へはこちらの30人乗りほどの小ぶりな飛行機で。

喜界空港
飛び立ったかと思えば、すぐに着陸態勢へ。
飛行時間は10分ほどで、喜界空港へと到着です。

喜界第一ホテル
5日間お世話になったのが、こちらの喜界第一ホテル。
観光地ではない喜界島では、ホテルといえばここぐらいなもの。
観光客はあまりないようですが、この島ではテレビや映画の取材も結構あるらしく、
芸能人も良くここに泊まっているとか。


百之台
車で周れば、1周1時間ほどの小さな島にはそれほど観光するところはありません。
島の1番の高台にある百之台国定公園からは、珊瑚礁の海が一望です。
世界遺産にでも指定されれば、ここにも多くの観光客が訪れるのでしょうか?

トンビ崎
ここからは眼前に海がいっぱいに広がります。
隆起した珊瑚が天然の防波堤になっているとか。

パパイヤ 081104c.jpg
島には、パパイヤや島バナナが自生しております。

ヤドカリ
こちらは、ちょっと大きめのヤドカリ。
このヤドカリも持ちかえりましたが、これがなかなかの癒し系。
何時まで見ていても飽きません。

黒砂糖
喜界島の名産品がサトウキビから作られるこの黒砂糖。
黒砂糖工場も視察させていただきました。

オオゴマダラ
蝶が飛び交う珊瑚礁の島とのことで、
オオゴマダラやアサギマダラなどの蝶が飛来するようです。

ハワイ ハワイ
これと言って、見どころがないとは言いつつ、やはりこの海があれば十分ではないでしょうか?
喜界島のハワイと言われるところにも行ってきました。
晴れた日であれば、やはり眺めが違います。

海中撮影
浜からすぐそばにも、熱帯魚が泳ぐのが見られます。


特に何もする予定がなかったものの、終わってみればあっという間の5日間でした。
次に行くときにはぜひともダイビングをやってみたいですね。

来年7月の皆既日食を眺めるスポットとしては、結構穴場かもしれません。


たび忍 クリ











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
よし 2008/11/24(Mon)09:03:34 編集
元気そうでいいですね。
  • 面白いブログみつけた
うちな 2009/08/20(Thu)22:23:19 編集
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/

牧岡奈美さんのことが詳しく載ってます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 陽出る國の銘酒(ヒイズるシマのセエ) 黒糖焼酎 44度
URL 2009/06/17(Wed)00:02:12
こんばんは、酔っ払い管理人です。 9日目突入です。 明日で10日間連続・・・、この記録はキープしたいですね。 さて、先日、久々に新規店舗開拓に乗り出しました。 場所は・・・西荻窪。 この近辺がテリトリーの方と、以前から呑みに行こう呑みに行こうと話をしていたのですが、なかなか機会が合いませんでした。 そのうち、私が転職し、今となっては別々の会社勤務になるのですが、メールなどでのやりとりは続いておりましたので、1年半越しくらいでしょうか、念願かなって西荻窪探訪となった次...
  • ABOUT
「たび忍クリ」が つれづれなるままに書きつける、 『栗コラム』不定期連載中!!
  • カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 最新CM
[06/10 きりこ]
[11/28 コージー]
[11/03 コージー]
[10/20 よしなお]
[09/27 たび忍 クリ]
  • プロフィール
HN:
たび忍 クリ
性別:
男性
職業:
旅行会社勤務
趣味:
登山・キャンプ・釣り・カヌー・旅行
自己紹介:
金融機関に勤めること14年。何を思ったかアウトドアに特化した旅行会社だ!と言うことで、旅行業界へ転身。2007年ゼロからのスタートを切った。

【渡航歴・旅行歴】
海外…中国、香港、韓国、インドネシア、フィリピン、インド、ネパール、マレーシア、シンガポール、ベトナム、オーストラリア、トルコ、ギリシア、モロッコ、エジプト、ケニア、イタリア、フランス、デンマーク、ノルウェー、カナダ、アメリカ合衆国、コスタリカ、ペルー、アルゼンチン、チリ

国内…北海道、青森、秋田、山形、福島、宮城、群馬、栃木、東京、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、三重、奈良、京都、和歌山、兵庫、岡山、鳥取、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
  • ブログ内検索
Copyright © 栗コラム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]